間活動予定
年間活動予定に関しましてはこちらを参照ください。

部希望の方へ
私達と一緒に書道してみませんか?
◎活動場所:龍谷大学深草キャンパス紫朋館2階エレベーター前書道部蟠龍會BOX
◎入部金:1000円・部費:1000円(+派遣者応援費500円)/月


書展や公募展に向けた作品作りの場である練習ではシフト制を採用しており、自分の予定に合わせた練習が可能です。
お互いに作品を批評し合うことによって、よりよい作品作りを目指します。
また錬成会を行ったり、月に二度、講師である真神巍堂先生のお宅に伺い、批評をいただきます。
BOX?ス?ス?ス鞫? width=
BOX?ス?ス?ス鞫? width=


例年五月に行われる創立記念降誕会協賛書展と、十月に行われる学術文化祭書展を行っております。
また、四年に一度、学外でも書展を行います。
これらの書展の設営作業はすべて自分たちで行うので、書展前日には部員総出での搬入作業があります。

?ス?ス?スW?ス鞫? width=
?ス?ス?ス?ス?ス鞫? width=

募展
主に全日本高校大学書道展、読売書法展、現創会書展などの公募展に出品します。
公募展で優秀な成績を残すことも、部員の目標の一つです。

の他行事
月に一度の集会や年に二度の総会、書展後の打ち上げや卒部式に加え、
部員同士の親睦を目的とした夏合宿、作品作りを目的とした春、秋合宿などがあります。 ?ス?ス?スh?ス鞫? width= ?ス?ス?スh?ス鞫? width= inserted by FC2 system